マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自担がいつの間にか重機オペレーターになった件と、『シルエット』の感想

昨日は本当に疲れていて、リトラを観ながらつい寝てしまった。いつもなら余裕で起きている時間なのに、くっそーーー!!

 

というわけで、翌日に録画したものを観ました。…はて?

私いつ、重機運転する職人の担当になったんだ?

我が自担こと神山くんが、メンバーにも内緒で、リトラのために小型重機を運転できる免許を取得していたのです!!

いやぁ、びっくりよ。しかも運転する姿がVTRに出た瞬間の、メンバーにびっくりされた時の笑顔ね!!なにあれ、にっこり全力両頬笑窪もご登場ですよ♡

 

私神山くんが本当に全力で笑う時にだけ出現する両頬の笑窪が大好きなのですよ。目が無くなるくらい全力で笑わないと現れてくれない笑窪が!!まさに、レアキャラ!←

 

毎回リトラでアルバイトのロケに行く度に、真面目で真摯でひたむきで、頑張り屋な神山くんの素敵な部分が思う存分見れて、もう本当に、スタッフさん様々だったりします。

 

こうして、私の午前中は重機の運転を華麗にこなし、現場の方々にも感心される自担を誇りに思って、ニヤニヤしながら終了しましたとさ♪ちゃんちゃん♪(笑)

 

そして、ようやく『シルエット』のMVを観ました!!

…観る人によって様々な意見があると思いますが、私は今のジャニーズWESTに対して、関西Jrであった時代のことも含めてよく考えられているな、と感じました。

 

確かに、あの聴きなれた歌割りが変わってしまったことは、少し衝撃的でしたが…

ここからは、私の勝手な推測で何の根拠もありません。

 

多分、重岡くんのパートに神山くんのハモリが入ったのは、彼ら自身の環境の変化も現れているのかなと解釈しました。

あの当時は、仲間だけどみんなライバルでした。高め合っていくと同時に周りよりも自分をよく見せなければいけない、というようなシビアな面もあったのではないかと思います。

そんな中でセンターに選ばれた重岡くん。あの歌割りは互いに切磋琢磨して、シビアな関西Jrという場所のセンターだからこそ、あの長さだったのだと感じています。

 

でも今は、全てをセンターとして背負わなくてもいい。周りにいるのは、仲間だけど一人一人がライバル、ではなく一緒にこの芸能界という世界で戦っていくメンバーです。

そういった環境の違いが、新たな歌割りを生み出したのかなって思います。

そして、その歌割りでハモリを担当している神山くんはきっと、Jr時代にセンターならではの色んな思いを背負っていた重岡くんが、背中を預けられる相手だったんだと、私は考えています。

(かみしげに関しての長いお話は、またいつか…)

もちろん、2人だってライバルでしたがシンメだった彼らだからこそ、この歌詞を一緒に歌うのなら、神山くん。

そのように決まったのではないかなと、今回考えました。

 

まぁ、ただのかみしげコンビ大好き野郎の妄想なのですがね(笑)

 

とにかく!!あの『シルエット』がいつでもどこでも聴ける!!その幸せを噛みしめております。

 

まだ買っていない方はぜひ!!

シングル『人生は素晴らしい』オススメです!ちなみに『シルエット』はMV、音源ともに初回盤Bに収録されてます!!

ではでは。