マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

背中合わせの、「戦友」。そしてファン。

重岡くん、24歳のお誕生日、おめでとうございます!!

 

タイトルは、そんな本日の主役重岡くんと私の自担の関係性を私なりに表したものです。

 

自担の神山くんは、重岡くんのシンメです。関西Jr.時代からずっと2人は隣にいました。

「かみしげ」というと、特別な思いを持ってる方は、おそらくたくさんいると思います。(私もその1人です…笑)

 

なんというか……向かい合っているようには、見えないんですよね、2人は。

どちらかというと、背中合わせで敵に立ち向かってる…みたいな。お互いが背中を預けることのできる相手。よく少年漫画で出てくる設定でもあったり。背中を預けられる、ということは、相手を信頼していなければ出来ません。それは相手の性格だけでなく才能も信じるということだと、思います。自分の背中の方向には、相手がいる。だから、自分は何も考えずに目の前の敵に立ち向かえばいい。

その敵が何なのか、それは、私にも分かりません。だけど、背中を預けられる相手がいるって安心感は、芸能界で生きていくには、必要なんじゃないかなって。

 

 

そして重岡くんって、メンバーの中で1番神山くんの事を知っている気がするんです。ずっと隣で見てきたから。神山くんが何か出来て、何が苦手か、彼はきっと強みも弱点も1番知っている。これは、お互い様なのかも知れませんね。普段は絶対に口に出さないけど、きっと私達ファンが知らない色んなことをお互いに1番理解している存在なんだろうなって。そんな人が同じメンバーって、なんだか心強いですね。

 

あと、彼は、神山くんのファンなんじゃないかなって。個人的に神山くんの好きなポイントかぶってる気がするので、重岡くんが同担拒否じゃなければ、仲良くなりたいくらいです(笑)←

だって、共感できる部分ばっかなんですもん。

重岡くんが神山くんに向かって使う褒め言葉が「かっこいい(しかもどこがかっこいいかとても具体的)」なところも、「シルエット」のPVで重岡くんが撮った神山くんの自然な笑顔やかっこいい顔も。私あれ、Twitterで回ってきた画像を見たので誰が神山くんを撮ったか知らなかったんですよ。だけど、どの写真も神山くんの良さをものすごく引き出していて、私のツボに入る写真ばっかだなぁって。

そしたら、やっぱり撮ったのは重岡くんでした。

 

もしこの先何かがあって、神山くんが自信を無くすことがあっても、重岡くんがそばに居てくれれば、絶対大丈夫な気がしてます。

あんなに自分のこと「かっこいいよ!もっと自信持て!」って言ってくれる人がいたら、きっと。

 

重岡くんがそばにいてくれることは、神山くんにとって本当に大切で、これから先もジャニーズWEST神山智洋として生きていく上では必要不可欠だと、神山担の1人として思っています。

 

重岡くん。

同じメンバーとして、シンメとして、神山くんのそばにいてくれてありがとう。あなたのセンターとして背負っている重圧や、オーラは、他の誰にも真似出来ないものです。

これからも、強くて優しくて素敵な人でいてください。神山くんをよろしくお願いします。

 

…神山くんのことばかりですいません(笑)

だけど、重岡くんの誕生日にどうしても神山担の立場からみた「かみしげ」を書き残しておきたかったんです。

 

本当に24歳、おめでたい!!

素敵な記念日を、お過ごしください♡