マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

私と東京ドーム。~NEWS CONCERT TOUR 2017 NEVERLAND 感想

私の夢の時間が昨日で、終わった。

 

お久しぶりです!

昨日、NEWSのコンサートに行ってきました。とてもキラキラしていて、本当に夢の国みたいだった〜♡

 

ってこんなありきたりな感想しか書けないので、またお得意の昔話を交えてお話しますか(笑)

 

東京ドームにはこれまで何度か、NEWS以外でも足を運んだことがありました。

初めて足を運んだ時、第一印象は「大きい会場だなぁ」でした。

 

こちらからも米粒以下なんだから、向こうだって見えなくて当たり前。アピールしてもしても、気づかれた実感がない。…いつの間にか、東京ドームという場所が嫌いになっていた時期がありました。(今思うととんでもない我儘なんですけどね、当時調子乗りまくりの中高生だったので…反省しております💦)

 

そんな東京ドームを、大好きで大切な場所にしてくれたのは、言わずもがなNEWSの4人です。

 

 

2年前の、コンサート。

幸運にもお友達に誘っていただいて、私は東京ドームにいました。

 そこでまずびっくりしたのは、東京ドームが近く感じること。

その頃はすでに、ジャニーズWESTのファンとなり、立派な横アリの住人(笑)となっていた私は…

 

『え?!東京ドームがものすんごく近いんですけど?!なに?!彼らなんか魔法でも使った?!?!』

 

そしてもう一つ、びっくりしたことは彼らがしっかりと会場全体のことを見てくれていること。今までなら、きっと気づかなかった。

アイドルって、やっぱり凄い!!…NEWSのコンサートは私がジャニオタを始めた頃のそんな気持ちを思い出させてくれました。

 

そんなこんなで今回の「NEVERLAND」でまた一つ、気づいたことがありました。

それは、NEWSのリーダーこと慶ちゃんが、毎回ファンも一緒に踊れるところは「○○やるよ〜!」みたいに、優しく教えてくれるところ。

初めてコンサートに行く時って、歌も振り付けも分からないことありますよね。そんな時にアイドルと振り付けを知っているファンとで盛り上がられてしまったら、私だったらちょっとだけ取り残された気分になってしまうなぁ、って思います。

でも!!NEWSはそんな心配ご無用です!!

今回初めて一緒に行った家族も、「言ってくれると分かりやすくてノリやすかった!」と言ってました。

 

いつの話(これを書き始めたの6月w)だよ!と言われそうですが、以上、今年もNEWSは最高に素敵でカッコよくてまじやばい人達だったよ、という話でした。(いや、最後に語彙力)

 

ではでは。