マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自担にお手紙書きましょう~誕生日に寄せて~

拝啓、神山智洋

 

25歳のお誕生日おめでとうございます。

 

私があなたを初めて見てから9年、担当として応援しようと決めてから6年が経ちます。

 

…早いものですね(笑)

そりゃ、お互い20代も半ばになるわ←

 

この6年間楽しい思い出ばかりではありませんでした。

お前この話何回するんだよ!ってなりますが、特に2012年の秋は辛かったな。

ユニットで1人だけお仕事が発表されなくて、更にはプライベートの遭遇もなく、明日になって居なくなってしまったらどうしよう…毎日そんな不安を抱えていました。

 

そんな時でも、あなたは前を向いてひたすら自分の特技を磨いていましたね。

からしたら物凄い努力だなって思っていたのだけれど、あなたは「まだまだです」と答えていました。

 

なぜ、この人はこんなに頑張れるんだろう。

この人の原動力ってなんなんだろう。

 

これが私の長年の疑問でした(笑)

 

しかし最近、某雑誌のロングインタビューで、その答えの片鱗を見つけたような気がしています。

あなたは努力の天才と言われたことに対して、「好き」だから続けていられる。と答えていました。

 

あぁ、そっか。

あの時も、毎日不安定でどうなるのか分からないあの時も、あなたが自分を磨こうとしたのは、アイドルという職業が「好き」だったから。

 

私の憶測ですが、きっとそうなのだろうなと感じています。

 

この道を選んだことによって生じた苦しみも、苦労も全て「好き」だと言えるあなたはやっぱりとても強い人です。

 

周りにはあなたを「器用」だという人もいますが、私は不器用な人だと思っています。

なんでもできるわけじゃない。ひとつこれ!と決めてしまったら猪突猛進に一直線。だけどそのこれ!が複数だから器用に見えるのかな。

 

これからも、色んなことに対して猪突猛進で突き進んでください。

 

最後に、私も好きの対象が増えて、昔のようにあなたを一心不乱に応援することは、きっとこの先出来ません。自分勝手なのは百も承知です。

 

だけど、これからもあなたが「好き」だと思ったこの道を進む姿を陰ながら応援しています。

この先も色んな挑戦を重ねて、もっともっと素敵な人になってください。

 

私もあなたに負けないように、自分の道を頑張ります。

 

25歳、本当に本当におめでとう。

今までありがとう、そして、これからもよろしくね。神ちゃん!!

 敬具