マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

「おめでとう」と「ありがとう」と。#3

\祝🎉長尾謙杜くん、入所6周年🎊/

 

本当におめでとうございます。

今年も、謙杜くんの入所日をお祝いすることができて、本当にうれしいです。

 

この一年で、またさらに輝きを増して、強くなっていった気がします。

できれば、その姿を春夏秋冬この目にやきつけたかったなぁ・・・と、戻らないLDK(ラスト・男子高校生)期間に涙が出そうです(号泣)

 

「なにわ男子」としては、初の単独ツアー、最終公演は単独としてはこれまた初めての大阪城ホールでのライブ。そして、京セラドーム大阪での関西ジャニーズJr.公演。

春には関西ジャニーズJr.主演の「年下彼氏」への出演、夏には「Johnny's DREAM ISLAND」の配信、なにわ男子全員でのドラマ主演「メンズ校」に、全国ネットの情報番組初の冠コーナーの「なにわ男子のなんでやねん!」に全国ネット初冠番組「なにわ男子と一流姉さん」、そして、「Shall we #AOHARU?」の配信・・・ざっと書いただけでも昨年以上に本当に濃い一年だったなぁ。

今思い出しながら改めてびっくりしています。

 

昨年から「やってみたい!」と立候補して担当するようになった衣装は、今や様々なパターンのものができあがり、「なにわ男子の衣装といえば、長尾謙杜!!」と言っても過言ではないと思っています!!

中でも「2faced」の衣装は、メンバーそれぞれの体格や個性をさらにしっかりと捉えられていて(自分自身にベレー帽とチョーカー、きょへちゃんに女優帽のようなハットをスタイリングしたのは、本当に天才だと思った・・・)それでいて、上着はブルゾン、中に着ている白いシャツ(これもメンバーによってYシャツだったりTシャツだったりする)に必ず黒モチーフで装飾がされているところに統一感があって、個性と統一感のバランスが絶妙で、ずっと観察していたくなる衣装だなと思っていました。(←突如出る典型的なオタク気質)

そして、その衣装がアクスタに選ばれたことも、とっても嬉しかったです!

私にとって、大切な宝物になりました。

 

今週末に開催された「Shall we #AOHARU?」でも、新衣装を担当したって聞きました。

私は余裕がなくて衣装をじっくり見ることができなかったので、(何せ謙杜くんの表情が一瞬たりとも見逃せなくてね・・・!)雑誌などでメンバー全員のを確認しつつ、「ここはこの人のだとそうなってるんだ!!確かにこっちのパターンの方がかっこいいし似合うもんな・・・いやぁ、天才だわ!!」となりたいと思います(笑)

今後もきっと、謙杜くんのメンバーの個性をしっかりと掴みつつ統一感を出した衣装作りは進化していくんだろうな~

新衣装が発表されるたびに、新たなわくわくを楽しみにしています!!

 

あとは、パフォーマンス力もこの一年でぐんっと伸びたのではないかなと思います。

謙杜くんは私が好きになったその時からずっと、楽しそうにダンスをする人でした。

以前、ブログで謙杜くんを好きになった経緯を書いたときにも書いた気がするのですが、本当に「僕!今とっても楽しいです!!」って体全体で楽しさを表現してくれるんですよね。

この一年は、その表現力にさらに、磨きがかかったように思います。

楽しい曲は、自然と足がぴょんぴょんしていて、常に飛び跳ねていて見ているこちらまで自然と楽しく、幸せな気持ちになります。

さらに、かっこいい曲も、伏し目がちや流し目などの表情、手の角度など、見ていて思わず息をのんでしまうほどです。

その表情、動き方の一つ一つがとっても綺麗で。本当に何曲か前に足をぴょんぴょんさせながら満点の笑顔で踊っていた子なのか?!と困惑してしまいそうになります(笑)

残念ながら今年は実際に会えない機会が続いていて、 そんな謙杜くんのパフォーマンスを生で見ることができないことが本当に本当に悔しくてたまりません。

でも、だからこそ次に会える機会で、謙杜くんの楽しさ、かっこよさ全部全部共有させてもらって、また幸せな気持ちになりたいと思います。

早くそんな未来が訪れますように。

 

今年の一年は、本当に見ていて謙杜くんが強く頼もしくなっていったと思います。

それはすぐそばに同じ夢を見ている大切な6人の仲間がいて、夢に向かってまっすぐ前を見据えているからなんだろうな。

笑顔がかわいくって、でもその中にしなやかな強さがあって、一度見たら次はどんな表情をするのか、どんな風に動くのか、瞬きをすることすら惜しい、一瞬も目を離したくない。

私にとって、今の謙杜くんはそんな人です。

 

7年目も、謙杜くんに、そしてなにわ男子7人に、たくさんの幸せと楽しい時間が流れますように!!

そしてそんな姿を見守りつつ、これからも応援させてね!!

 

14年組の皆様もおめでとうございます🎊

みんなに幸あれ!!

 

今どこにいたって、何をしていたって、14年組みんなの幸せを祈っています。

 

最大の「おめでとう」と「ありがとう」を込めて_

 

2020.11.23