マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

都会に現れた、宝箱のような空間~関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!応援上映に行った話〜

この度、「関西ジャニーズJr.のお笑いスター誕生!」の応援上映を観てきました!!

(ここから先は、ネタバレを含む可能性があります。)

 

いやぁ……

まじで楽しかった。

今回は1人での参加で、しかも応援上映は初めてだったので始まる前は「1人でペンライト持って騒いでたら、浮いちゃうんじゃないか」なんて不安に思っていたのですが、そんな心配は全然要らなかったです!!

 

まず、劇場内に入る前に応援上映についての手引きみたいな紙が配布されました。

そこには、映画のストーリーに沿って様々なガヤの例が。それを読んで「あ、好きに盛り上がって良いんだ」と、ちょっとホッとしました(笑)

 

いざ、映画が始まるとみんなそれぞれ思い思いの声援で盛り上がってました。それだけではなく、誰かのガヤに対して会場全体で笑ったり、ナイスなガヤは一時的なブームになったり(笑)

映画のコンセプトの通り、沢山笑って幸せになれました。

 

そして最後のおみハピこと「おみくじhappy」では、みんなそれぞれ好きな子の名前を叫ぶ叫ぶ!!あの「きゃー!!!」と名前が入り交じるこの感じは、慣れ親しんだコンサート会場のよう!!これぞ私が求めていたものだ!(久々の現場に大興奮ww)

ちなみに私は、少し前から推しに決定していた毛利柊和くんの名前を叫んでました!!

そして、この映画を観て新たな沼に落っこちてきました。

それは、長尾謙社くんです!!

あー、可愛い。なんだあの微笑みの貴公子は、天使か。天界から舞い降りてきちゃったのか。

 

本当に楽しかったし、あの一体感は何度でも味わいたいなって思いました。

すでにスタタンロスです(早い)

早くDVD出ないかな←

 

そんな訳で、ジャニオタが初めて応援上映を体験して、新たな沼にも飛び込んできた話でした(笑)

 

今年は絶対松竹座行くぞー!!

 

ではでは。