マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

パンドラの箱を開けたら、意外と昨年末のおみくじが当たっていた話~岩本担になりました~

大学の授業終わり、LINEに通知が来ていた。重岡担の友人のお誘いだった。

「シゲが出てる映画、一緒に観にいかない??」

当時、バッリバリの神山担だった私は、「自担のシンメの出る映画、観に行かないわけにいかんだろ!!」という謎の気合いを発揮し、二つ返事で彼女のお誘いを承諾して、地元の映画館へ向かった。

 

これが、きっと最初のきっかけだった。

 

日テレの土曜、深夜枠で放送されていた「BAD BOYS J」の劇場版。

ドラマ版の知識が全く無いまま、私はこの映画を観たのだった。

そして映画を観終わった時、私は確かに友人にこう言っていた。

「岩本くんが…超かっこいい!!」

その後のプリクラ(懐かしい響きだな笑)でも、落書きで「岩本くんが気になる神山担」なんて無邪気に書いてるもんだから、めちゃくちゃ友人がびっくりしていたのを、遠い記憶の中で、少しだけ覚えている。

 

しかし、そこからジャニーズWESTデビューの荒波にもまれ、その発言も、その時の気持ちも私は心の中に閉じ込めてしまっていた。

これがいわゆる「パンドラの箱」である(笑)

正直、余裕が無かったんだろう。

そりゃ、やっとデビューできると思ったら人数減らされて、やっぱり7人です!!の後に怒涛の現場の数々。推しを増やす余裕があるわけない。

 

そして、ジャニーズWESTのデビューの諸々が落ち着き、心に余裕が戻ってきたころ、私はまた、ゆっくりゆっくり、パンドラの箱を覗き込むようになった。

 

「お兄ちゃん、ガチャ」は次回予告を観ないと次のお兄ちゃんが分からなかったから、ケンさんが登場するまで毎週観て、ストーリーにハマって最終回まで観た。

 

「ガムシャラ!」も毎週彼が出演していないか、チェックするうちに他の関東Jr.にも詳しくなっていった。

(バスケのドリブルしながら『戦慄迷宮』歩く企画で、お化けに向かって「あの!俺今ドリブルしてるんで!!」って言うひぃくん、ハチャメチャに可愛くて録画したの、何回も観た←)

 

…ここまで来たら、あとは沼に落ちるだけ!!

だが、落ちないのである。

沼の周りをぐるぐると回るだけで、飛び込もうとはしなかった。パンドラの箱を覗き込むくせに、その箱を開ける勇気は無かった。

 

当時は学生で経済力も無いし、Jr.とデビューしたばかりのグループの掛け持ちなんて…と、心のどこかで思っていたのかもしれない。

 

そんな感じで、数年後、ひょんなことからまたパンドラの箱を揺らすきっかけがあった。

 

2019年1月、Snow Manに向井くん、目黒くん、ラウールくんが加入したことである。

 

関西担としてオタク人生の半分以上を過ごした私にとって、同級生の向井くんは、特別な存在だった。

自担じゃないけど、勝手にうちら世代の西の代表!!って思っていた部分があった。

そんな向井くんが、東京へ行ってしまう。

あの頃から数年経ち、神山担から長尾担になり、また関西担のオタク人生を歩んでいた私にとって、大きな衝撃だった。

「頑張ってね。行ってらっしゃい。」なんて幼なじみを送り出すみたいな心境に勝手になって、この時はものすごく寂しかった。と同時に、向井くんが加入したSnow Manを、遠い場所からだけど見守っていたいな、とも思っていた。

 

そして、色々と心の整理がつき始めた5月、私は『少年たち』の映画を1人で観にいった。

実演の記録映像が合わせて上映されると聞き、「謙杜くん映るじゃん!!行かなきゃ!!」とGWの一日を同じ映画を2回観ることに費やした。(だって実演2パターンあったじゃん?!そしたら2回観なきゃじゃん??←)

 

4月にも映画自体は観に行っていて、スノストの少年たちを観るのは初めてだったけど、2010年からずっと見てきて、最早少年たちのオタクだった私は、とてもこの物語を楽しんだ。

 

…そして、事件(?)は2回目の本編冒頭に起こった。さっきまで普通に観てたはず、誰に対しても同じかっこいいを感じていたはず……あれれ??どうしよう、どうしよう!!え、、、好き…そんな風に心が動いた。Snow Manの岩本照くんに。

 

こうして私は、パンドラの箱の鎖を解いたのだった。

 

そして、映画の上映終了後、すぐに阿部担の友人にLINEした。「どうしよう!!私、ひぃくんに落ちた!!」と。

友達から突然そんなLINEが来たら、めっちゃびっくりするし「え?!」ってなるだろうに、すぐさまオススメのYouTubeの動画を教えてくれた友人には、めちゃくちゃ感謝してもしきれない。ほんとーーーにありがとう!!アジアツアー絶対当てようね!!!←

 

かくして、そこからYouTubeをひたすら見漁り、私服がめっちゃ好みなことを知る。

(冬にチェスターとかのロングコート男性が着てるの大好きなんですけど、YouTube観ててひぃくんがまさにドンピシャな格好してて、リアルに「うっ💥」って言いました←)

 

そして、迎えた夏…

サマパラも少年たちも全滅しました!!←

そりゃそうよな。だって謙杜くん名義だもん。当たるわけないわな。そう簡単に会えるわけないよ、とは思いつつ悲しみのあまり「はーーーーーー!!私は夏も秋もひぃくんには会えないのね!!解散!!!」ってツイートした。

 

しかし!!有難いことに素敵なご縁でお声がけいただき、サマパラ、行ってまいりました!!!!!!

本当にその節はありがとうございました!!

感謝してもしきれません!!

いつかこのご恩は必ずお返しします!!

 

 

 

そして、サマパラ後…

 

 

あーー、好き。ダメだめちゃくちゃ好き。好きしかない。

 

パンドラの箱が完全に開いた瞬間だった。

その中には、今まで溜め込んだ好きがたくさん詰まっていて、それが溢れ出した。

 

 

ダンスもめちゃくちゃかっこいいし、歌声もすごく好きだし、笑顔かわいいし、全てが好きだ。

 

…帰宅中の電車の中、放心状態でふと、昨年末のおみくじを思い出した。

私は大阪にいた。

しかし目的は、クリパでは無い。

全滅したクリパの悲しみを癒すため(笑)友人を誘ってユニバ旅行をしたのだった。

そしてその次の日、新幹線の時間まではまだ少しあったため、思いつきで近くの縁結びで有名な神社に参拝に行った。

引いたおみくじの結果は「末吉」。

結果のダメージで、ほとんど内容は覚えていなかったが、唯一、覚えていた欄があった。

「待ち人」の欄である。

そこには、「いずれ来る。焦らず待て。」のような内容が書かれていた。

その当時は「いやいや!待ち人もなにも、もう謙杜くんとは出会ってるっての!!」なんて突っ込みながらおみくじを結んだ記憶がある。

(むしろ、そう思ってたから、この欄だけ覚えていた←)

 

神様、ごめんなさい。おみくじ当たってました。

待ち人、、来ました!!(笑)

 

 

そんなこんなで!!

岩本担になりました!!

相変わらず報告が長くてすみません(笑)

 

これからは、長尾担と岩本担、掛け持ちになります。

 

まさか、自担と同担でライバルになるとは、夢にも思わなかったけど(笑)

今、とっても楽しいです!!

 

ひぃくん、これからよろしくお願いします。

まだまだ新参者のド新規ですが、貴方のこれからを、応援させてください。

 

以上!掛け持ちになりました!!って報告でした。

ではでは。