マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

2016-01-01から1年間の記事一覧

自担くんと自担さんにドラマが決まりました。

遅ればせながら… 神山くん、シゲアキさん、1月からの連ドラ出演決定おめでとうございます!! 自担と呼んでいるお2人に同じ時期の連ドラが決まるなんて、こんな幸せはありません! ありがとう!8チャンネル!!← シゲアキさんは木曜夜10時に刑事役。 神山く…

自担たちと自担グループの『なう』が最高な件。

ただいま、『なうぇすと』を聴きながら文章を打っております。 控えめに言って、このアルバム最強だな。 楽しい曲も、恰好いい曲も、大人っぽくて素敵な曲も!!ジャニーズWESTのまさに「いま」が詰まっております!!しかも何度聴いても飽きません!!すで…

「伝える」ということ。

「伝える」って難しい。本屋さんのPOPを見ると思います。 POPとは、本屋さんでよく見かける手書きの本の説明文のようなものです。(たまに手書きじゃないものもあるが、手書きの方がよく見かける。)そして、気づきました。 私、誰のために団扇作ってたんだろ…

自担の重めな前髪が好きすぎる。

はいどうも、こんばんは!! 突然ですが、私には自担と呼んでいる人が2人います。 ジャニーズWESTの神山智洋くんと、NEWSの加藤シゲアキさんです。今まであまりシゲアキさんの事はこのブログでは語ってきませんでしたが、実は関ジャニ∞の安田くんの担当だっ…

ジャニーズとSNSに革命が起きた。(追記あり)

あの運営公式アカウントが無くて本人もSNS基本的には禁止なジャニーズさんに…… ジャニーズWEST スタッフ公式アカウントが出来たぞ〜!!! 一瞬時が止まりました。 まぁ、運営しているのはジャニーズ事務所ではなくJEさんのようですが。 でも!!頑なにSNSに…

「顔ファン」について

ジャニヲタ界にいると、1度は聞いたことのあるこの言葉。元々は芸人さんのファンの方々の間で使われていたんですね。 「顔ファン」…… 斯く言う私も、高校生の頃は反対派でした。事故画を載せて、「これでも好きだって言える?」ってしている人の意見に賛同し…

奇抜チビな君とニコニコ天使ちゃんな君が、ラジオして幸せすぎて困るよ〜♪

そんなメンバーカラーがクリスマスカラーな2人のユニット曲のサビ前のメロディーを、替え歌しました。 …未だに脳内がお花畑で、処理不可なんですが(笑) かみしげちゃんが2人で、二人っきりでラジオなんてそんな夢の国みたいなことが、ついさっき実現してたん…

ドームまでの道。~昔話と戯言~

ジャニーズWESTさん、初ドーム公演決定!おめでとうございます!!(ドンドンパプパプ〜♪) すごいね!ドームだよ!!ねぇ!京セラドームだよ!って朝から心の中で繰り返しまくっています。 そんな嬉しい状況の中、ちらほらと「嵐ですらあれだけの時間がかかっ…

やっぱり君が好き。

最近、Twitterを見ていると落ち込むことが多いです。ジャニーズ関連で、色々と否定的な意見を見たり、この人の意見素敵だなって思ったら、私ではないファンの言動で苦手意識を持たれてしまっていたり。 まぁ、気にしなければ自分が検索しなければ良い話なん…

懐古厨ばぁさんによる、VBBの考察(※ネタバレ注意)

やっと行ってきましたよ!! 劇団☆新感線「ヴァン!バン!バーン!」 神山くんが舞台上で生き生きと、踊ったり歌ったり演技したり。キャストの皆様とも仲良しみたいで、ついつい心の中の懐古厨ばぁさんが「良かったよぉ、こんな素敵な舞台に立てるようになっ…

卒業研究に関するお礼

卒業研究「ジャニーズファンによるSNSでの情報の拡散の仕方」に関するアンケートにご協力いただいた方、ありがとうございました! 本日締め切りの日となりましたので、アンケートフォームを締め切らせていただきました。なお、該当ブログも下げさせていただ…

背中合わせの、「戦友」。そしてファン。

重岡くん、24歳のお誕生日、おめでとうございます!! タイトルは、そんな本日の主役重岡くんと私の自担の関係性を私なりに表したものです。 自担の神山くんは、重岡くんのシンメです。関西Jr.時代からずっと2人は隣にいました。 「かみしげ」というと、特別…

こんな奴もいる。

私は、やっぱりあの人が苦手だ。 本当は今までの恨みつらみを長々と話してしまいたいけど、それはしない。 だって、私はあの人の悪い部分しか知らないから。あの人のした事でどれほど辛い思いをしかたかはいくらでも語ることが出来るけど、あの人がどれだけ…

好きなものは好きって言いたいんだ、きっと

私は、ジャニーズWESTの神山くんが好きです。でも、それ以上に、ジャニーズが好きなジャニヲタさんたちが大好きです。 はい、いきなりどうしたって話です(笑) ここからは、少々グチグチした内容になりますので、嫌な方はリターンしていただけると、助かりま…

初めて好きになったジャニーズと自担が共演しました

夢の時間すぎて、まだほわほわしてます(笑) 本日、関東地区では『KinKi Kidsのブンブブーン!』の放送がありました。ゲストは生田斗真くんと、そして神ちゃん♡♡♡ まだ放送されてない地域もあると思うので、内容はネタバレしませんが、とにかく楽しくて幸せで…

自担がいつの間にか重機オペレーターになった件と、『シルエット』の感想

昨日は本当に疲れていて、リトラを観ながらつい寝てしまった。いつもなら余裕で起きている時間なのに、くっそーーー!! というわけで、翌日に録画したものを観ました。…はて? 私いつ、重機運転する職人の担当になったんだ? 我が自担こと神山くんが、メン…

私にとっての「シルエット」

今日、関西Jr時代からの楽曲「シルエット」のMVが少し、公開されましたね!!(とか言っときながら、自分の手元に来るまで見ないつもりだけども←)ここで、SNS上でいろんな意見が聞けたので、ふと、じゃあ、私の中での「シルエット」ってどんな位置づけなんだ…

そう遠くない未来に。

はいどうもこんにちは!!相変わらず近況は変わっておりません!!…ちょびっと焦ってます!(笑)でも自分らしく、のんびり就活頑張ろうと思います!まだまだ行くぞ〜って、私のことはどーでもいいんですよ!だって今日は…神山智洋 祝☆23歳お誕生日ですから。…

自分にボキャブラリーが無いことが恨めしい。

これが、NEWSのコンサートを観に行った感想です。もう本当にこれに尽きる。私がもっとボキャブラリー豊富で、しっかりと自分の感じたことを言葉にできる加藤シゲアキさんのような人だったら、もっとこの素晴らしい空間を言葉にして伝えて、書き記すことがで…

私は君の広報に、なりたい。

お久しぶりです!皆様!!相変わらず走り回っておりますが、元気に就活頑張っております(段々と疲れが溜まってきたけど笑)さっきTwitterで見かけた言葉にとても共感してしまったので、今回は神山くんについて語りたいと思います。初めて見た彼まずは、私が初…

あの日、君を観れて良かった。

説明会帰りに個人的思い出の地、日生劇場に立ち寄ってみた。もちろんご存知の通り改装中で、締まっていたけど懐かしいその佇まいに、私は足取りが軽くなった。私が初めてあの地に足を踏み入れたのは、確か「ANOTHER」の時だったと思う。舞台を観劇するのは20…

激動のスタートを終えて 〜ジャニヲタ女子、就活を始める。(3)〜

お久しぶりです。最近顔を出してませんでしたが、とりあえず元気です!早くも提出書類のオンパレードでひーひー言ってますが(笑)さてさて。いよいよ始まりました就職活動。合同企業説明会に行ったり、ひたすらナビサイトでエントリーをしたり。ただでさえマ…

ジャニヲタ女子、就活を始める。(2)改訂版

就活を始めてから、「自分」についてよく考えるようになった。学校でも、ナビサイトのフェアでも、行くたびに考える。「自分」ってどんな人間なんだろう。今だって就活準備が本格化する中、ずっと考えてる。でも考えれば考えるほど、分からない。思いつくの…

自担、舞台にでるってよ。

某小説みたいなタイトルになった(笑)改めまして、神山くん舞台出演決定おめでとう!!ブラブラから約1年…待ちに待った単独のお仕事が、まさかまさかの生田斗真くん主演の「劇団☆新感線」さんの舞台だなんて、しかも脚本が宮藤官九郎さんだなんて……誰が想像し…

ジャニヲタ女子、就活を始める。(1)

いよいよ、就活が近づいてきた。とは言っても、右も左も分からない。だけど分からないなりに、記録を残そうと思う。…それが何の役に立つのかは、まだ見えてこない。今日は面接対策講座だった。正直な感想は、ただただ疲れた。頭が爆発しそうだ。これまでは、…

私の目標。

あ、女子力上げようぜ大作戦の結果報告忘れてました(笑)結果は………(ドゥルルルルルルルル、バンッ)まぁ、上がらなかったよね←というか横アリ2日間両方とも遅刻ぎみで急いで支度してるのに、女子力もくそもないよね(笑)だがしかーし!!あきらめるのはまだ早い…

2年前の今日、私は何をしていただろう。

…恐らく、重岡くんが別収録でいなかった3人の少クラに向かって、大声で「おめでとーう!!」と叫んでいた。2014年の元旦。あの1時間のことは忘れない、というより呆然とし過ぎてあまり映像としては覚えていない。ただただ4人という現実があっただけだった。…