マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

ジャニヲタ女子、就活を始める。(1)

いよいよ、就活が近づいてきた。
とは言っても、右も左も分からない。

だけど分からないなりに、記録を残そうと思う。…それが何の役に立つのかは、まだ見えてこない。

今日は面接対策講座だった。
正直な感想は、ただただ疲れた。頭が爆発しそうだ。
これまでは、自分について語るのはそこまで難しくない、大きなエピソードじゃなくて良いなら、大丈夫!なんて思ってたけど、大きな間違いだった。

いざ自分について(私の場合、何でも良いと言われたので、例のごとくジャニーズについて話してみようと思った)話そうとすると、頭が真っ白になる。自分でも驚くぐらいに、ありきたりなことしか言えなくなる。

好きなことについてはいくらでも語れる。それが長所だっただけに悔しかった。

今日の収穫は意外と自分について知らないことが多い、ということ。もっともっと自分をしらなくちゃ、ダメだなぁ。と反省した。

さ、気を取り直して真剣に自己分析しよう。

こうして、私は今日やっと、真剣に就活準備をする事を誓うのだった(遅い)