マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自担、舞台にでるってよ。

某小説みたいなタイトルになった(笑)

改めまして、神山くん舞台出演決定おめでとう!!

ブラブラから約1年…待ちに待った単独のお仕事が、まさかまさかの生田斗真くん主演の「劇団☆新感線」さんの舞台だなんて、しかも脚本が宮藤官九郎さんだなんて……誰が想像しただろうか、少なくとも私は全く想像してなかった。

日頃演劇についての知識が乏しい私でも、「劇団☆新感線」さんがどれほど素晴らしくて人気があるかは、知っている。

そんな舞台に、自担は参加するのだ。昨日聞いた瞬間は溢れ出る涙が止まらなかった。誰かのために泣くなんて、久々だ(一番最近の記憶も自担とかいう、悲しきジャニヲタの性w)

ブラブラの時も思ったが、彼は本当に舞台の上で輝く人なんだと思う。持ち前の負けず嫌いさや、集中力、留まるところを知らない探究心が、彼にはあって。それと舞台のお仕事というのは、とても相性が良いのだろう。
(かといって、コンサートやドラマもありがたい嬉しいお仕事なのだが)

この舞台でも、きっと彼はまた様々なものを吸収して、挫折や苦労もたくさん経験して、そのぶんやりがいや、楽しさも経験して、また一回りも二回りも大きく成長する。

私はそんな自担を見るのが楽しくて堪らないし、誇りに思う。

神山くん、本当に本当におめでとうございます。頑張ってください!!応援しています!!