マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

ジャニヲタ女子、就活を始める。(2)改訂版

就活を始めてから、「自分」についてよく考えるようになった。

学校でも、ナビサイトのフェアでも、行くたびに考える。

「自分」ってどんな人間なんだろう。

今だって就活準備が本格化する中、ずっと考えてる。でも考えれば考えるほど、分からない。

思いつくのは、引っ込み思案でそのくせ能天気で根暗な音楽好きなジャニヲタ、ってこと。真面目な方ではあるだろうけど、決して熱心に勉強しました!!ってわけじゃない。

好きなことには、とことん詳しくなる。自担を初めて見た時も、気になって気になって次の日から雑誌やネット等で情報集めを開始。好きになるのにそのアイドルの過去は関係ないって人がいるけど、私はその逆。だって、好きな人のこと知らないのにただかっこいいっていうの、なんか失礼な気がして。

違う人からしたら、それもまたそれで「は?何言ってんの」ってなるかもしれないけど、少なくとも私の中の価値観では、よく知りもしないのに「○○くんは私の自担!」とか言うのは、違うんだ。周りの同担さんにも、彼にも失礼だと思うから。

そんなこと言ってるから、要らない情報ばっかしゃべり出してテレビ見てる親にうんざりした顔をされるのだけど。

これってもしかしたら、長所なのかな?と、ふと思った。

…と、まぁ自分のことを考えてみたけど。
答えはまだ見えてこないし、まだまだ考えるんだろう。

2月中に分かるといいなぁ。

今日も学校でたくさん為になる情報をいただけて、感謝の気持ちでいっぱいだ。本当に有り難いし、今後はもっともっと活用していこうと思う。

さ、斗真くんファンの幼なじみちゃんと斗真くん&神山くんの舞台の相談してこよ!!