マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自分にボキャブラリーが無いことが恨めしい。

これが、NEWSのコンサートを観に行った感想です。

もう本当にこれに尽きる。私がもっとボキャブラリー豊富で、しっかりと自分の感じたことを言葉にできる加藤シゲアキさんのような人だったら、もっとこの素晴らしい空間を言葉にして伝えて、書き記すことができるのに。悔しいぜ!!

というわけで、今回御縁がありNEWSのコンサート『QUARTETTO』に行ってきました。
前日の夜から遠足前の幼稚園児かのごとく、「寝れない!!」なんて言っちゃってるくらい楽しみで。もうね、始まる前からドキドキよ!
なので、今回はその感想をつらつらと、ネタバレは含まずに、駄文ながら書かせていただきます。

東京ドームでペンライトの波を感じるのは、正直久しぶりのことでした。自分もその中の1人なのですが、たくさんの人が同じ思いでペンライトの電源をつけて、彼らを待っている。そんな素敵な空間に思わず泣きそうになりました。(早いな)

そして、始まったコンサート。

もうね、圧巻だよ。

自分の中でどう表したらいいのか分からない感情が、巻き起こってきて。心臓がドキドキして、自然と笑顔になってしまう。なんか、すごいね!アイドルって!!彼ら魔法使いなんじゃないかな?って公演中何回か思ったよ。(はい、落ち着こう)

彼らの歌声が、ダンスが、紡ぐ言葉が。その全てがあの大きな東京ドームにいる全ての人々のボルテージを上げていく。改めてアイドルって素敵な存在だな。と思わせてくれるそんな公演でした。

あと、1つ気がついたことなんですが。NEWSさんは皆さん、全ての席の人に大きく手を振ってくれるんですよね。東京ドームくらい大きな会場になってしまうと、どうしても物理的に距離を感じてしまう席はあって。それは仕方の無いことなのですが、NEWSさんはそれを埋めてくれようと1番上の席にも、一所懸命手を振ってくれます。それはもう、ぶんぶんしすぎて手取れるんじゃないかってくらいに。(それは言い過ぎ笑)

ファンが物理的距離を感じるかどうかって、結局はアイドルの行動次第なのかもな、とNEWSさんを見ていると思います。そして同時に、現在私が応援しているジャニーズWESTは、どうなんだろう?と考えてしまうこともあったり。比較したりとかは、あまりしてはいけないけれど、将来ジャニーズWESTさんにもこんな風にファンに感じさせることができるような、アイドルになって欲しいな、なんて思ったりしました。

兎にも角にも!NEWS4人と、たくさんのファンとの暖かい素敵な空間にご一緒させていただけたこと、とても嬉しく思いました!!

だらだらと失礼いたしました、ではまた。