マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

2年前の今日、私は何をしていただろう。

…恐らく、重岡くんが別収録でいなかった3人の少クラに向かって、大声で「おめでとーう!!」と叫んでいた。

2014年の元旦。あの1時間のことは忘れない、というより呆然とし過ぎてあまり映像としては覚えていない。ただただ4人という現実があっただけだった。そこから毎日毎日、何ともないように過ごしていたけど、雑誌も、テレビもすでに4人として動き始めていて、3人はJr.扱いで。ものすごく悲しかった。

もしあのままだったら…2年経った今でも考えてしまう時がある。私は、どうしていたのだろう。多分、冷めた目できっと誰にも言わないけど心の中で4人を恨めしく思っていただろう。あんなに大好きだった、そして今も好きすぎて自担よりもかっこいいって言ってる回数が多いかもしれない(こら笑)4人を嫌いになっていたかもしれないのだ。

今年は、去年よりも今日という日を意識していなかった気がする。きっとこうやって、当たり前になっていくのかな。なっていけたら良いな。

今日も、明日も、この先も、ずーっとこんな幸せな当たり前が続いていきますように。年をとってもまだ「髪色!!」って自担に突っ込めますように。
そう願って、今年も無事、2月5日を終えます。