マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

頑張る糧だけど、そのために全てを犠牲にはしない。

突然ですが、私にとって「ジャニーズ」という存在は、もはや生きる糧のひとつです。彼らに会える、そう思えば嫌いな勉強も課題も試験も、やり遂げます。

だけど、それを全てにはしたくないと思っています。

「ジャニーズ」に会う(現場に行く)ことを重要視して、そのためにお金を稼ぐ。それも一つの価値観ではあると思いますが、私には出来ません。

少し話はズレますが、童謡に「シンデレラ」ってありますよね。あの物語の中でシンデレラは、魔法使いに魔法をかけてもらって素敵な姿で舞踏会に行きます。コンサートなどの現場って、同じなような気がしているのです。

王子様に会うことを優先しすぎて、ボロボロな格好で会いに行くシンデレラなんて、嫌じゃないですか。どうせなら、自分の一番素敵な姿で彼に会いたい。たとえ、気づかれない席であろうとも。

だから、「ジャニーズ」だけじゃなく、自分にもお金をかけます。おしゃれしたいし、少しでも可愛くなりたい。

人間、慣れとは怖いもので一度楽しいことを味わってしまうと、なかなかそちらを優先してしまう、でも。

私はバランスをとって、これからも彼らを応援しつつ、自分を磨いていきたいな、とふと思ったのでした。