マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自担が時代劇に初挑戦する話

今週一週間、全くついてなかった。思うようにいかないことばかりだったし、自分自身の不注意も多かった気がする。

そんなこんなで、疲れ果てて情報をTwitterで確認していた金曜日。ほうほう、今回の雑誌は神山くんまだ黒髪か。ゼウスも黒髪かしら?なんでぼんやり考えながら、Twitterのタイムラインを見ていると、ふと目に止まったのは、袴を着た凛々しい侍姿の人物。……えぇっ!!!!!この裕翔くんの隣ってまさか!!!

紛れもなく自担ではないか。

今日までのついてないことなんて全てすっ飛んだ。一発逆転ホームランである。
神山くん、出演おめでとう!!!
神山くんが出演するのは、『信長燃ゆ』。主演は少年隊の東山紀之さん。役柄は東山さん演じる信長に仕えた小姓、森坊丸。あのよく歴史に出てくる森蘭丸の一つ年下の弟である。

森蘭丸の存在はよく知っていたが(永瀬廉くんも『信長のシェフ』でやっていたしね!!)その弟は正直、名前くらいしか知らなかった。自担の役柄を知らないなんて、なんか悔しい。そこで、ドラマの放送前までに森坊丸くんについていろいろ調べてみようと思う。

試しにインターネットでカタカタエンター(笑)してみると、坊丸は幼少名であり、正式な名は、「森坊丸長隆」らしい。そして本能寺の変の時は17歳。そして、その最期は諸説存在し、討ち死にしたという説もあれば、怪我を負い弟の力丸と共に切腹をしたという説も存在する。

…なるほど。といってもどんな人物なのかまだまだ知りたいことだらけだ。そして、神山くんがどんな森坊丸を演じるのか、今からワクワク感しかない!!私が言うのもおこがましい話だが、大先輩である東山さんや、数々の演技経験を積んでいる裕翔くんをはじめとした素晴らしいキャストの皆様の中で、切磋琢磨してほしい。そしてそれが、神山くんにとって何かを得るきっかけとなりますように。

とりあえず、本屋さんに行って『信長燃ゆ』の原作探してきまーす!!