マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

好きなものは好きって言いたいんだ、きっと

私は、ジャニーズWESTの神山くんが好きです。でも、それ以上に、ジャニーズが好きなジャニヲタさんたちが大好きです。

 

 

はい、いきなりどうしたって話です(笑)

ここからは、少々グチグチした内容になりますので、嫌な方はリターンしていただけると、助かります。

 

別にキラキラした男子の事をキャーキャー言いながら応援している、その行為をどう思うかは、人それぞれです。

 

その行為を、不快に思って私は違う。そう思うのも別に私がとやかく言うことじゃないなんて、ちゃんと分かってます。

 

でもね、だからって暴言を吐いたり、馬鹿にしたりして、ジャニヲタさんたちを批判するのは、なんか苦手だな〜って思います。

 

私は素敵だと思いますよ。大好きな人のために少しでも綺麗に、可愛くなろうって努力して、当日ワクワクしながら会場に向かう姿も(だからって騒ぎすぎは駄目ですが…)、会場でペンライトとうちわを持って好きな人を見て、その人がかっこよくてきゃー!!ってなる、そんな姿も。

 

そういう時って、きっとジャニヲタさんたちは輝いてみえると思います。ほら、よく言うじゃないですか、"恋をしている人は、綺麗になる"って。これ、ジャニヲタにも言えることですよね。自担を見つめてにこにこしてるその姿は、とても魅力的だと思います。

 

考え方は人それぞれだし、価値観に多様性もある。だとしたら、わざわざ他の価値観を否定するのって、大人げないですよね。

 

ちなみに私は、きゃー!って言おうとすると、なぜか照れが入ってなかなか叫べない時があります。(笑)

 

世の中、いろんなタイプのジャニヲタがいて、みんなそれぞれの環境で自担を応援しています。応援しているのは、あなた1人じゃない。

 

私は、好きなものは好き!そう言って生きていきたい。誰にも邪魔されたくないです。

 

どうしても、ジャニヲタを批判している人を見ていると、自分はこうじゃなくて、もっと他の価値観を認めて、出来れば理解できるような大人になりたいなぁ、と思う今日この頃です。

 

それが思うように出来ないから、こんな大人げない文章をしたためているんですけどね←

 

お目汚し、失礼しました。