マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

自担が初めて連ドラに出演する時のオタクの一日記録

永瀬廉くん、道枝駿佑くん、そして、我が自担長尾謙杜くん!!!!

日本テレビ系列 土曜ドラマ『俺のスカート、どこ行った?』出演おめでとうございます。

 

今日はドラマの初回放送日、という事で「自担が初めて連ドラに出演するオタクの心境」を一日記録として残しておきたいな、と思っています。後で見返したいし!!

 

自担の初連ドラなんて、1回しかないもんね!!

 

朝から番宣を観つつ、ソワソワしてました。こんなの、元担の連ドラ以来…いや、その時はもっと落ち着いてたのでは、、なんて考えたり。

 

この一週間地獄のような忙しさに追われつつ深夜に放送されていた番宣番組を録画して、毎朝観るのを日課にしてました。朝からの謙杜くんの笑顔で、その日1日頑張れていたと言っても過言ではない…(笑)

それと同時に、「あぁ、本当に連ドラ出るんだな。」と喜びを噛み締めてました。

 

思えば、長尾担となって1年と少し。謙杜くんにいつも元気を貰っていると同時に、その成長っぷりに常に驚かされていました。

歌もダンスも、そして演技力も。私が最初に好きになった時より、遥かに成長していて。それが常に更新されていくんです。もう本当に謙杜くんを応援することが楽しくて。幸せだな、って思います。

そんな謙杜くんが常々目標として言っていた、「ドラマに出たい」。

昨年もスペシャルドラマには出演したけども、全国ネットの、連続ドラマは初めて。その瞬間に長尾担をしていること、嬉しくてたまりません。

謙杜くんが「ドラマに出たい」と雑誌で発言する度に、「ドラマに出て欲しいな。いつかそんな日が来たらいいのにな。」って思っていました。

実際、今回のドラマが始まる宣伝を観つつ「あぁ、これに謙杜くん出てくれないかな!!学園ドラマだし、現役DK出番では??」なんて、妄想してたりしました。

所詮は妄想、でも本当に出演してくれたら、、、なんて思っていたのもつかの間!!

嬉しかったな。こんな未来が待ってるなんて想像もしてなくて。長尾担の日々、めっちゃくちゃ楽しいです。

あの日虚無感に苛まれながら、謙杜くんを見つけた私、グッジョブ!(その話まだ擦るか)

あなたの判断のお陰で、今日の私はとても幸せです(笑)

 

そして!!本日やっと、ドラマのポスターを撮りに、日テレ行ってきました✨✨

絶対に初回放送日に撮りに行くぞ、って思っていて、駅を降りてポスターの飾られている場所に着いて、目の前に立ったら、なんとも言えない幸せと嬉しさが溢れました。

夢でも、妄想でもないんだな。今日から始まるんだな、って。

 

そしてそして、初回放送観終わりました。

これは………!!

長尾謙杜くん、世間に見つかったのでは⁉️

Twitter観てても「演技上手だった!」って行ってくれる人が多くて。自分のことみたいに嬉しかったです。みんなありがとう!!そうなんです、うちの子(自担)の演技の伸び代、すごいでしょ??まだまだ伸びるよ!!って大声で自慢したいくらい。

マスクしてても声通ってるし、目だけの演技も自然だし、、、もう大好きだよ!!

 

こんな幸せが、3ヶ月続くんだな…

ってか、謙杜くん演じる若林くん、今後の展開が気になりますね。明智や東條とも昔のは仲良かったのかな…?そこの過去も気になるし、予告では原田先生と一緒にお昼食べてたし!!

来週も楽しみだ!!

 

謙杜くん!!れんれん!!みっちー!!を初めとするキャスト、スタッフの皆様、素敵なドラマをありがとうございます。毎週楽しみにしてます!!お身体に気をつけて撮影頑張ってください!!

 

以上、自担が連ドラに初出演するオタクの初回放送日の心境でした!

ではでは。

 

2019.04.20