マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

今年のオタ活総括

「久々にJr.担になったぞ!と意気込んで年明けに城ホに行ったら、いつの間にかオレンジブレザーの背中を追いかけていて、2度担降りした結果松竹座に通う女になりました。」

 

今年、1年を簡単に要約するとこんな感じです(笑)

 

気がつくともう年末。仕事納めも無事に済ませて楽しみな冬休みです!!(子供か)

 

そんなこんなで、今年1年の現場を振り返ってみたいと思います(*^^*)

いやぁ、本当に濃い1年だったなぁ…(笑)

 

ではでは!行ってみよう!!

 

1月

・関西ジャニーズJr. あけおめコン

年明け一発目の現場!!某Jr.くんを担当にして、3人体制の担当制度にしてから初めての現場にして、初のあけおめコン!!

…とか思いながら有頂天で新幹線に乗り込みました。ね。

自担いなかったよ。(真顔)

これ、以前ブログでも書いてるんですけど、今思い出しても本当に辛かったです。まだ言うかって感じだけどあれだけ目を凝らしてメンバー紹介の画面見つめたの初めてだったよ。

まぁ、今となってはもう某くんに対しては、ぶっちゃけなんの感情も抱いてはいなくて(Twitterもなるべく覗きに行かないようにしている)それでも、あの子がいたラインの子たちが一生懸命目標を叶えて戻ってきたり、突如舞い戻って会場を幸せにしてたり、はたまた辞めてしまった子たちもそれぞれ頑張っているのを見ると、ちょっと心は痛みますがね…おっと、いけない!!また亡霊を蘇らせるところだった!

 

それは一旦置いといて!

 

長尾謙杜くんに出逢いました。

ちゃんと言うと、もっと前から可愛いな、とは思っていて「長尾くんは推し!」とか言ってたんですけど、この日に初めてリアルの謙杜くんを見たんです。

 

いや、待って待って待って…!!何この感情、胸がギューって締め付けられるときめきとキラキラの過剰摂取…!これが噂のしんどいって感情か…!って感じでした。

(後日談だからこんなに冷静に感想を述べてますが、実際はただただ「うっ💥」ってなってました(笑))

帰りの電車でも友達にずーっと「長尾くんが……長尾くんがとっても可愛かった(呆然)」という始末。今思えばこの時からすでに長尾担になる運命だったのかも。←

 

ジャニーズWEST「WESTival」静岡公演

あけおめコンの衝撃の出逢い後、その当時の担当だった某くんの退所もあり、長尾担となってまたまた3人体制の担当制度を続行。

 

静岡楽しかったなぁ、ダンスコーナーの神ちゃんのガッシガシダンスめっちゃかっこよかった♡って、なりました。

(あと、河下楽ちゃんの踊りがすっごく素敵でお顔が可愛くてとても最高でした♡)

 

2月

現場無し

 

3月

・関西ジャニーズJr. 春休みスペシャルShow 2018

長尾担として初めての現場。

みちながコンビのうちうち芸が可愛すぎて「かわいい˚‧·(´ฅωฅ`)‧º·♡♡」って心の中でしんどいを大爆発させてました。

ぜんざい屋のコントも最高に面白かったし、 日替わりコーナーも今回1回しか入る機会が無かったので、「長尾くん当たれ…🙏」って思いで入ったら本当に当たって本当に幸せでした!!

やっぱり気持ちは大事!!

そんな幸せ気分で大阪を後にしようとしたら、新幹線がトラブルで止まるという(笑)

いや、笑い事じゃなかったけどね!!実際!!

次の日仕事だったもので、ヒヤヒヤしました。

無事にその日に帰れて良かった〜。

余裕が大事だということも学んだ日でした(笑)

 

4〜5月

現場無し

(少年歌舞伎行きたかった…(/_;)←)

 

6月

・ミュージカル「魔女の宅急便

どこもかしこも幸せで溢れる素敵な物語でした!!

トンボもキキも可愛かったなぁ♡♡

りゅちぇが東京という大舞台で立派にトンボという大役を演じている姿を観劇することが出来て、なんだか「大きくなって…(/_;)」という近所のおばさんのような気持ちになりました。

来年また再演して欲しいな!!

あと、個人的にキキのママとパパがどうやって出逢って恋に落ちたのか、すっごく知りたいからスピンオフ待ってまーす♡♡

 

7月

現場無し

 

8月

・NEWS「STRAWBERRY」

・「明日を駆ける少年たち」×2

怒涛の現場の夏開幕……!って感じで、まずはNEWSの15周年記念コンサートin味スタ。

1人で行ってたから味スタは初めてだし、人多くてデジチケなかなか開けないし←

とにかく開演前に焦りながらゲート通ったら、まさかのアリーナ。いや、これ夏の野外とか濡れるやつじゃん!!って急いで鞄やペンライトを保護して、いざ開演…!!

風向きの関係で一切水来ない(真顔)

シゲアキさんとってもかっこよくて、4人とも15周年に向けての熱意やファンへの気持ちがストレートに伝わってくる素敵なコンサートで、帰り道で「NEWSを好きになって良かったなぁ。」と噛み締めながら歩いてました。

 

からの、「明日を駆ける少年たち」2公演。

1公演は有難いことに謙杜くんのお誕生日公演に入らせていただけました。

ずっとずっと2010年の少年たちで記憶が止まっていた私。今回の「明日を駆ける少年たち」で謙杜くんが「俺たちは上等」を歌っているのをこの目で見て、自然と泣いていました。

上手く言葉に出来ないけど、自分の中の記憶が更新されていくことが、とっても嬉しくて。そして、その中に自担である謙杜くんがいることもその日が謙杜くんの誕生日であることも、とっっても嬉しかったです。今年の現場ナンバーワンはこの日ですね。

そこから4日後、また観劇してきました。たった4日なのに、謙杜くんの演技力は急成長を遂げていて。思わず胸が熱くなりました。こんなに好きなアイドルの努力が、結果として現れることが嬉しいことなんだって、謙杜くんが初めて気づかせてくれました。

願わくばもう一度ケントに会いたいなぁ!!

今でも、もし看守長に撃たれなかったら、刑期を終えたケントの事をニシハタは連れていってくれたのかもしれないな??なんて考えてしまったりするくらい、今年の夏はこの2人のことを考えた気がします。

本当に最高の夏でした!!ありがとう、平成最後の夏!!

 

9月

・「オセロー」

本当にとんでもない舞台に出演してたなぁ、神ちゃんは。日頃からハッピーに能天気に生きている私は、ずっと観劇中息苦しくて、神ちゃんの演じるイアーゴの事がとっても嫌いでした。でもそれだけ嫌悪感を与えられる演技をしていたってことは、とても素晴らしい演技力って事だし、結末的にもスッキリしなくて心がずんって重たくなる舞台ですが、観劇して良かったなって心から思っています。神ちゃんのこのお仕事への取り組み方、最高にかっこよかったよ!!お疲れ様でした!!

 

10〜12月

現場無し

(梅芸もクリパも行きたかった(/_;)←)

 

 

…ってな訳で、2018年の現場総括は以上です!!

最後の現場無し期間に自分の気持ちをちゃんと整理して、謙杜くん1人を担当にしました。

多分私の中で10月に謙杜くんの所属するユニット、「なにわ男子」ができたことが大きかったのかな、と思います。

きっと、遅かれ早かれこの決断をしていたとは思うけども。

まさかこの1年で2回も、しかも神ちゃんから担降りするなんて、正直年明けは考えてもなかったな。私これからも神山担ずっとするんだろうなって私が1番思ってたもん。

恐らくオタク人生で1番濃い1年でしたが、その分楽しくて幸せな1年でした。

 

さてさて、年明け一発目の現場は、去年と同じあけおめコンから!!始まります!!

 

今度は空に向かって「もーちろん君に♪」じゃないよ!!謙杜くんに向かってやります!!

 

来年もたくさんの幸せと巡り会えますように!

皆様、良いお年を!!

 

ではでは。