マンネちゃんとリーダー

自担のことをスーパーヒーローだと思い込んでいるオタクの話。

時を経て、あの時行けなかった松竹座に通うオタクの話~#松竹座で同窓会~

とっても素敵なタグを見つけてしまった。

#松竹座で同窓会

 

斯く言う私もあの頃を駆け抜けた神山担の1人。あの頃の事を語りたい!!と思わずブログを開きました。(その前にTwitterでちょいちょいタグ使っちゃってるけど)

 

と、いうわけでバッキバキな神山担だった私の思い出話と、現状です。

 

あの頃。と言われて真っ先に思い出すのは、自担ユニットの6人組のことですかね。

当時は今の「とれ関」こと「関西ジャニーズJr.のとれたて関ジュース」にあたるのが、「もぎ関」こと「関西ジャニーズJr.のもぎたて関ジュース」でして。(現在は、ジャニーズWESTもぎたて関ジュース)1ヶ月1ユニットで各3~4ユニットが交代でパーソナリティを務めていました。

 

最年少ユニットだった自担たち。「ラジオやからクロストーク気をつけような!」って言った数十秒後にクロストークを始めるわ、ラジオでケンカするわ(半分ネタだけど)、意味不明なジングル作るわ(笑)もう本当にてんやわんやでした。

 

でも、だけど、本当に楽しかった。あの30分は当時の私にとって宝物でした。

 

好き勝手喋るメンバーをどうにかまとめようと四苦八苦する自担こと黄色くん。

最年長メンバーなのに、まとめるどころか一緒に騒いじゃうオレンジくん。

気がつくとケンカしてるくせにプライベートはいつも一緒な、何もかもが正反対の紫くんと青くん。(そいえば、紫くんが中学の夏休みに金髪にしてたの、知ってたのは青くんだけだったね。)

気がつくと勝手にわいわい2人の世界に入ってる最年少コンビの緑くんとピンクくん。

(高校生と中学生で当たり前のように「毎朝電話してます!!」ってラジオで話して司会の照史くんにドン引きされたね。)

 

本当にどこを思い出しても、楽しかったんだ。

あの6人と駆け抜けた日々は、この先もずーっとずーっと私の青春であり、宝物です。

 

私は関西には住んでおらず、あの当時は松竹座に行くなんて夢のまた夢で。

それでも流れてくるラジオ、クリパや春松竹のレポを見てとても楽しい気持ちになっていました。

 

ありがとう、7WEST。

君達に出逢えて本当に楽しかったです!!

茶の間だったけど、あの日々はずっと忘れないよ!!

 

 

そして、今現在。

私は関西ジャニーズJr.の長尾謙杜くんを応援しております。

そして、あの当時は夢のまた夢だった松竹座に行くために新幹線に乗って大阪に向かう日々を送っています(笑)

 

神ちゃんの関西ジャニーズJr.卒業と共に関西担からジャスミンとなった私は、その後、まさかの関西担出戻りを果たし、掛け持ちで応援をすることに。

 

あの頃の私に会えるなら、伝えたい。

「貴方が毎日毎日行きたいと願っていた、その場所に私は足を運んでいます。貴方が追いかけていた6人はもう居ないけど、彼らと同じくらいキラキラしてる子を追いかけて、幸せにやってるよ。」

 

まさか、こんなジャニオタ人生が待っているとは、想像もしませんでした。

このブロクを書くのに昔の事を沢山思い出して、懐かしい気持ちになったな〜!!

皆さんのあの頃の思い出も聞いてみたいっ

 

ではでは。